2021 - 12 - 04

 

 

ジンくんお誕生日おめでとう

 


f:id:potae__n:20211119122808j:image

 

 

 

ときに弟たちと一緒になって

 

子どものように遊んでみたり

 

ときに長男として

 

弟たちをそっと見守っていたり

 

 

f:id:potae__n:20211119145012j:image
f:id:potae__n:20211119145005j:image

 

 

そんなジンくんを見ていると

 

防弾少年団の長男がジンくんでよかったと

 

何度も何度も思うんだ

 

 

 

f:id:potae__n:20211119125805j:image

 

 

 

本当は恥ずかしがり屋で

 

物静かだと話すジンくんだけど

 

そんな姿を想像させないくらい

 

いつもフランクで

 

明るくフレンドリーな姿勢で

 

良い意味で壁を壊してくれて

 

いつも場の雰囲気を和ませているね

 

 

f:id:potae__n:20211119141959j:image

 

 

僕がいつもふざけて笑っているのは

 

自分がふざけるのが好きというのもあるけど

 

相手が笑うからもっと幸せなんだ

 

僕が幸せになるために

 

相手を利用するんだ

 

相手を笑わせて、僕を笑わせる

 

他の人にとっても

 

他の人が笑うから良いんだよ

 

 

 

f:id:potae__n:20211119131930j:image
f:id:potae__n:20211119131927j:image

 

 

 

自己愛を大切にしているジンくんらしい言葉

 

 

 

だけど私たちが見えないところで感じている

 

苦しい思いや悲しい気持ちを

 

ジンくんは頑なに見せようとしないね

 

 

f:id:potae__n:20211119155519j:image

 

 

방탄소년단の진として

 

何があっても弟たちを守ると誓ったときから

 

きっと今も変わっていない

 

プロとして生きるための強く固い決意と覚悟

 

 

f:id:potae__n:20211119155746j:image

 

 

ふとしたときに感じるそんな姿勢に

 

とても胸が締め付けられそうになる

 

 

 

f:id:potae__n:20211119132151j:image

 

 

 

去年ジンくんが燃え尽き症候群だったと

 

あとになって知ったときも

 

あぁ、周りの変化にはよく気づいて

 

いつも気にかけているのに

 

自分の弱った姿は見せようとしない

 

そんな人なんだなって、そう思った

 

 

f:id:potae__n:20211119144240j:image

 

 

 

辛いときは辛いと言っていいんだよ

 

泣きたいときは泣いていいんだよ

 

そんなことを伝えても

 

きっと首を縦に振る人じゃないんだろうな

 

 

f:id:potae__n:20211119133124j:image
f:id:potae__n:20211119133128j:image

 

 

 

ジンくんが辛い思いをしないように

 

悲しい涙を流さないように

 

何ができるのか考えたって

 

答えは到底見つかるはずもない

 

 

 

でもARMYや弟たちのお手本となるように

 

いつもジンくんが体現してくれる自己愛を

 

ひとりでも多くのARMYができたなら

 

きっとジンくんの救いになるんじゃないかな

 

ってそう思ってるんだ

 

 

f:id:potae__n:20211119141052j:image

 

 

 

だからジンくんが教えてくれたように

 

あなたがあなたを愛するように

 

私も私を愛したいと思う

 

 

 

いつも大切なことを教えてくれるジンくんに

 

今日はあなたが世界で一番愛をもらって

 

世界で一番幸せでなければならないことを

 

伝えさせてね

 

 


f:id:potae__n:20211119143412j:image

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう

 

防弾少年団の長男でいてくれてありがとう

 

 

これからも6人の弟たちと一緒に

 

たくさんたくさん笑っていられますように

 

 

f:id:potae__n:20211119144051j:image

 

 

 

ずっとずっと幸せでいてね

 

 

だいすきです

 

 

 

               2021 - 12 - 04